いつか海外旅行にくときのためにクレジットカードの作り方を調べる

旅行

毎日、自分で仕事やお休みについて、自分で計画をたてながら、家で働いております。仕事柄、出勤せず家族以外に誰にも会わず働く日々、きっとご近所さんはごみ捨て以外に滅多に外に出ない私を誤解されているかもしれないとよく笑っています。

 

そんな生活を送っている私ですが、時には「頑張っているし、旅行に行きたいな」と思うこともあります。気分転換も兼ねて、できれば海外旅行に行ってみたいと思います。あまり仕事に支障が出ない(と思われる)、短期で楽しめる旅行に出かけてみたいと思ったりします。

 

そうなると、アジア方面に行ってみたいです。特に行ってみたいのは、以前も行ったことがあるシンガポールと台湾です。シンガポールのあの美しい街並みや、活気あふれる台北をもう1度歩いてみたい気持ちがあります。

 

前回行って随分経ちますが、テレビでシンガポールや台北を取り上げているのを見ましたが、随分両方とも、良い意味で変わっているようです。シンガポールの街並みも変わっているようですし、一度行って好きになったシンガポール植物園も変わって豪華な感じに見えました。

 

台湾も博物館を中心としたところ、元気な雰囲気は以前のとおりですが、街並みは時代とともに良い方向へ行っているように見えます。どちらかの国に行けたらいいなと思っていますが、いずれにしても、あの活気、あの美しさを堪能して、元気を吸い込んでみたいと思っています。

 

クレジットカードの作り方を調べる

海外旅行にいくならクレジットカードは必須ですよね。海外旅行保険が付いているおすすめのクレジットカードを探していますが、エポスカードがいいかもしれないと思っています。即日発行もできるし審査も通りやすいみたいです。

 

つくるなら国際ブランドはVISAがいいですかね。マスターカードはヨーロッパ圏に強いカードのようなので今後いくことになったら作ってみたいと思います。まあ、まだ妄想の段階なのでここまで夢を語った以上、特に仕事を頑張らないといけないと思った夕方でした。あとは、審査のないデビットカード(VISA)でもいいですね。

 

おすすめできるVISAデビットカードをガチ比較!